家賃 給付 金 マイ ページ。 鹿児島市家賃支援金の給付|鹿児島市

「受給対象」と表示された場合は、「一時保存して次へ進む」をクリック。

19
売上に関する書類 昨年(2019年)分の確定申告書別表一の控え 申請に利用する売上が減少した月・期間と比べる全ての事業年度(売上が減少した月・期間の前年度売上が属している全ての事業年度)のものを添付します。

ステータス自体はまだ「お振込み手続き中」だったのですが、 22日付で入金を確認することが出来ました。 また、売上歩合方式で契約していることがわかる賃貸契約書と売上金額がわかる資料(売上台帳や経理ソフトやエクセルの売上データなど)の提出も必要となります。 9月27日:給付金申請 7月の売上確定の資料が税理士さんから届いたのでお盆前だったので、 本当はお盆中に申請をしたかったのですが、 必要な書類の手続きに手間取ってしまい、 また、8月がちょうど事務所の契約更新だったので、 細かな書類をまとめるより、契約更新後の書類を使用した方が 楽かなと思い、後回しにしたら、9月後半になってしまいました。

運転免許証の表面・裏面• 不備があったらメールで知らせてくれるんじゃなかったの……? とにかく修正! — 西村 知泰 NishimuraTomo 『申請内容確認完了』と表示されれば、あとは振込みを待つのみのようです! 『お振込手続き中』となれば入金間近!? いよいよ振込みが間近になるとマイページのログイン画面には『お振込手続き中』と表示されるようです。

「abcdefghijklmnopqrstuvwxyz! 申請ですが2020年7月14日 火)からスタートしており申請することができます。 また法人でもオフィスの一部を他の会社に又貸ししているようなケースもあるでしょう。 家賃支援給付金の対象や条件、オンライン申請方法の流れや必要書類などについても参考にしてもらえたら嬉しいです^^ 家賃支援給付金の申請は、持続化給付金に比べて「面倒」「難しい」などという声もありました。

12
なおこのポータルサイトでできることは下記の事です。 家賃支援給付金の振り込みがあったかどうか、口座のチェックをしてみてください。

東京都家賃等支援給付金のサイトにIDとパスワードでログインする 必要事項を入力していきます。

20
なお、所得税青色申告決算書の控えは両面とも必要になります。

以下の書類が必要となります。 自らの事業のために、土地を借りて家賃等(地代)の支払いを行っていれば、給付の対象となります。

18
給付規程• 申請に利用する売上が減少した月・期間の売上台帳など 様式の指定はありませんが、経理システムから抜き出した売上データやエクセルで作成した売上データなどが該当します。

どうやら、家賃の支払い証明のための通帳の写しが、 一部間違っていたようです(汗)。

仕様が独特すぎるからでしょう。

申請数が増加していく中でいかに早く事務処理を回転させて支給のタイミングを早めることができるのか、新型コロナの影響がさらに長期間で深刻になるような場合に追加措置がありうるのか、といった点が家賃支援給付金の課題になるのではないでしょうか。

8
問い合わせ先 鹿児島市家賃支援金専用ダイヤル 電話番号: 099-239-6303 受付時間:平日8時30分から17時15分まで(土日・祝日及び12月29日~1月3日を除く. (8)業績が低迷して家賃支払を免除されている場合は給付の条件に該当していればOK 家賃支援給付金を申請するためには、申請する直前の3ヶ月間に賃料などを支払っているという実績が必要となりますが、賃貸人が賃料などの支払免除や支払猶予をしているようなケースでは、 支払滞納の場合であっても給付を受けることが可能です。 経費率が低い方はのほうが有利。